KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

山形市 百目鬼(どめき)温泉をご紹介!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市百目鬼にあります日帰り温泉

百目鬼温泉に入浴しに行きましたので

温泉や館内の様子をご紹介します。

 

百目鬼温泉

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709182656j:plain

 

営業時間 6:00-22:00

(最終受付21:30)

定休日 毎月第1月曜日

 

こちらが百目鬼温泉。

 

山形市から白鷹町に行く

国道348号線沿いに進みますと

看板が見えますので

すぐに場所がわかると思います 。

 

館内の隣には直売所も設置しており

地元の商品が並んでおりました。

 

 

こちらが百目鬼温泉の

場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709184208j:plain

 

入浴料 350300円
 

今回温泉パスポートを使って

お得に入浴する事が出来ました。

 

温泉パスポートの紹介記事はこちらです

 

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709184557j:plain

 

こちらが館内の様子になります

フロントには貴重品入れの

コインロッカーが完備されていました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709184739j:plain

 

 こちらが脱衣所の様子です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709185217j:plain

 

 それでは入浴タイム♨️(* ̄∇ ̄*)

 

百目鬼温泉さんでは

内湯1つに露天風呂が1つ

そしてサウナも完備してました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709185451j:plain

 

洗い場はこんな感じです 

ちょっと前に改装したので

清潔感のある洗い場に変わりました

 

・・・でも

前のちょっと古びた浴槽の方が

風情があって好きだったな~(´・∀・`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709191223j:plain

 

泉質はナトリウム塩化物泉で

ちょっとしょっぱいのが特徴的、

日本温泉協会が定める五つ星温泉の

高評価得た100%掛け流しの

温泉になります。

 

湯質は柔らかく

温度も適温でゆっくりと入浴ができ

お風呂あがりは肌が超スベスベ❤️

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709190557j:plain

 

こちらが露天風呂の様子

浴槽からは蔵王連峰が望め

景色は抜群です。

 

でもサウナが増設されてから

ちょっと露天風呂が

圧迫感を感じるようになって

残念な仕上がりになってしましまいた

( 。゚Д゚。)

 

それでも山形市中心街から

アクセスも良く湯質は最高なので

日帰り入浴を探してましたら

百目鬼温泉さんに入浴に来られては

いかがでしょうか(* ̄∇ ̄*)

 

スポンサーリンク