KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

仙台市 藤塚の湯(アクアイグニス仙台)に日帰り入浴に訪れました♨

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県仙台市を観光して来ました。

今回は仙台市若林区にあります

日帰り温泉施設、

藤塚の湯に来館しましたので

温泉やサウナに施設の様子なんかを

ご紹介します。

 

藤塚の湯(アクアイグニス仙台)

 

住所 〒984-0843

宮城県仙台市若林区

藤塚松の西33−3

営業時間 09:00-21:00

土日祝  09:00-22:00

定休日  不定休

 

仙台市若林区と名取市閖上地区から

程近い場所にあります藤塚の湯さん。

「治する・食する・育み」をコンセプトに

温泉施設・レストラン・カフェ・マルシェ

ベーカリーショップ・農業ハウスなど

多岐にわたり幅広く展開する

大型複合施設です。

 

本日は生憎の天気は雨模様でしたので

早々と観光をストップさせて、

こちらの施設に訪れました。

 

 

こちらがフロントの様子。

大人850円・中学生600円・小人400円、

土日祝日ですと+100円が加算されます

 

 

 

フロント脇にはお食事処があり、

和食料理人である笠原将弘氏が

プロデュースされた本格レストラン!。

その他にもスイーツの辻口博哲氏に

イタリアンの日高良実氏が

プロデュースされたレストランも

施設敷地内で営業されており、

超一流のお料理が楽しめちゃうんです。

 

 

 

こちらが休憩ルームの様子。

横に寝れる畳スペースが設けられた

ライブラリールームになっており、

温泉の再入浴も可能ですので

一日中ゆっくりとくつろげそう。

 

 

 

また隣ではカフェも併設され、

大人の珈琲牛乳や

果肉ゴロゴロ入ったフルーツ牛乳など、

ちょっと高級感すら感じる

オリジナルメニューも頂けますので

お風呂上りにぜひどうぞ。

 

 

リラクゼーションもあるので、

すべてがそろい過ぎていて完璧です!。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

ではお風呂に入浴しに行ってきま~す。

新しくオープンしたばかりなので

入浴施設は清潔感のピッカピカ!

 

ナトリウム塩化物炭酸水塩泉で

見た目無色透明で癖が無く

お湯が柔らかいのが特徴的。

温度も少し温めで長く入浴ができ、

肌にしっとりと染みつくようで

ツルっとなめらかな

美肌効果が期待できそうです。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが露天風呂の様子。

海沿いに近いことから海風が心地よく、

休憩スペースも設けられています。

 

 

こちらがサウナ室。

ドライサウナと水風呂が完備され、

大人8~10人程座れ

室温は90℃前後となっていました。

 

藤塚の湯さんでは他の施設と違い

サウナストーンを使用したストーブが

2台も設置されているので、

一般的なサウナ室と比べると

強い熱波感じ体感温度も高く

すぐに汗が噴き出してしまいましたが、

熱は柔らかく湿度が調度良いので

ゆっくりと入浴が出来ました。

 

水風呂も15~17℃程と冷えており

休憩スペースで海風にあたれば

ととのえる事間違いありません。

 

今回雨の日に訪れましたが、

入浴施設と外の施設との往来が

少し手間がかかる印象を受けましたが、

一般的な入浴施設と比べると

高級感を前面に押し出した印象を受け、

静かに温泉やサウナを楽しみたい方に

おすすめしたい施設となっています。

ぜひ藤塚の湯(アクアイグニス仙台)に

来館してみてください。

 

 

こちらが施設の場所です。

 

スポンサーリンク