KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

富谷市 極楽湯 富谷店に日帰り入浴訪れました♨!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県富谷市を旅してきました

今回は富谷市にあります

日帰り温泉施設、

極楽湯 富谷店さんに来館しましたので、

温泉やサウナに施設の様子など

ご紹介します。

 

極楽湯 富谷店

 

住所 〒981-3341

宮城県富谷市成田1丁目4−1

新富谷ガーデンシティ内

営業時間 09:00-23:00

休館日  不定休

 

新興住宅街が並ぶ

新富谷ガーデンシティ内にあります

極楽湯 富谷店さん。

全国的にありますスーパー銭湯の

富谷店にやってきました。

 

以前訪れた多賀城店さんと違い

こちらの施設には天然温泉が

入浴できるとの事でしたので

来館しちゃいました。

 

 

こちらが入浴料金

大人750円・子供400円

土日祝日は850円・450円です。

 

 

 

こちらがフロントの様子。

簡単な物販コーナーに

ほぐし処が完備されています。

 

 

 

こちらがお食事処の様子。

かなり広々としており、

メニュー表の一部になりますが、

北海道フェアなどのイベントも開催、

おつまみ・定食・軽食メニューと

かなり豊富に揃っています。

 

 

 

施設2階には漫画コーナーと

横になれる休憩ルームも完備され、

特に時間制限もありませんので

丸一日漫画を読みながら

お風呂を楽しめそうでした。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが入浴施設の様子。

内湯には大浴場・ぬる湯・ジェットバス

リラクゼーションバス・腰掛湯が完備。

大浴場は天然温泉で、

ナトリウム・カルシウム塩化物温泉。

無色透明ですが少ししょっぱく

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩などに

効果が期待され

とてもさっぱりとしたお湯でした。

 

(公式ホームページ画像引用)

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが露天風呂の様子。

岩風呂・洞窟風呂・寝転び湯

足踏み湯・檜風呂・壺湯と多種類用意。

広々としながらコンパクトにまとめられ

解放感が抜群の露天風呂です。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらがサウナの様子。

ドライサウナとスチームサウナの

2種類のサウナが楽しめる、

ドライサウナは3段スペースの

室温は95℃以上の高温サウナ。

水風呂もキンキンに冷えており

露天風呂の休憩スペースには

椅子が沢山用意されているので、

待ち時間は特になく体を休め

ととのう事が可能となっています。

 

女性の方はスチームサウナではなく、

塩サウナが用意されていますので

お肌の美肌が期待できそうです。

 

さすが全国展開されています

娯楽湯さんだけあって、

サービスは行き届いていながら

値段もかなりリーズナブルです。

富谷市にお越しの際は

極楽湯 富谷店さんに来館してください

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク