KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

大館市 清風荘に日帰り入浴に訪れました♨

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県大館市を旅してきました。

今回は日帰り温泉施設、

清風荘さんに来館しましたので

温泉や館内の様子をご紹介します。

 

清風荘

 

住所 〒017-0021

秋田県大館市雪沢大滝29

日帰り入浴時間 06:00-22:00

 

大館市と小坂町を結ぶ、

県道2号線沿いの山間にあります

清風荘さん。

 

本日は大館市と小坂町をブラリ旅。

小坂町に向かう道中、

こちらの温泉施設があると知り、

小休憩も兼ねて立ち寄りました。

 

 

こちらが入浴料金。

大人500円・子供が200円です。

 

 

 

こちらがフロントの様子。

ちょっとした休憩所に売店も完備。

 

 

 

施設の2階に入浴施設があり、

マッサージチェアもある

休憩ルームも併設しています。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが温泉の様子。

内湯・露天風呂・サウナを完備。

ナトリウム・カルシウム・

硫酸塩塩化物泉の温泉で、

動脈硬化・きりきず・やけど

慢性皮膚病など様々な効能があり

無色透明な癖のない温泉です。

 

内湯は結構熱めの温泉ですが

露天風呂は岩風呂と檜風呂に別れ

外気の影響により温度がかわり

11月に訪れた際はぬるめで

長時間ゆっくりと入浴が行え、

さっぱりとしたお湯で、

入浴後は肌がすっきりとして

とても心地よかったです。

 

サウナはスチームサウナのですが、

温泉の蒸気を利用されており、

温泉成分が含まれた蒸気なので

温泉の効能をサウナに入浴しながら

堪能することが可能で、

温度もそれほど高くありませんので、

10~20分程軽く入浴が行えました。

 

露天風呂からは

山間の豊かな自然を鑑賞でき、

時間を忘れてゆっくりと

休養されてい方におすすめしたい

温泉施設でしたので、

大館市にお越しの際は

清風荘さんにぜひ来館してください

 

 

こちらが施設の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

大館│雪沢温泉 清風荘【公式】│天然温泉100%

スポンサーリンク