KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

東根市 東根温泉 民謡の宿あづまやさんに日帰り入浴した話!♨️

スポンサーリンク

 どーもKABUOです

 

山形県東根温泉にあります日帰り温泉、

民謡の宿あづまやさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

民謡の宿あづまやをご紹介!♨️

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180525232456j:plain

 

東根温泉街から少し裏道にあります

あづまやさんは

 創業が明治44年と東根温泉の中でも

老舗の温泉旅館になります

 

日曜日の夕方頃ですが

ほとんど駐車して無かったので

貸し切り風呂を楽しむ事が出来ました。

 

 

民謡の宿あづまさんの

場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180525233443j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180525234142j:plain

 

あづまやさんのフロントです

 

日帰り温泉パスポートを

持っての割引入浴ですが

受け付けのおばちゃんから

 

「うちの宿は無制限で割引できるから」

 

の一言!!

 

日帰り温泉パスポートは

入浴回数に制限があり

最高でも3回までなんですが

あづまやさんはパスポートさえあれば

無制限で割り引きできるという

 

超神対応です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180525235040j:plain

 

入浴料 500円 400円

 

割引での入浴になります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180526000134j:plain

 

こちらがあづまやさんの浴室になります

 

今回も貸し切りで

入浴することが出来ました(´▽`)

 

他の温泉施設では

激混みだったりしますので

ひどく贅沢な入浴になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180526000500j:plain

 

洗い場はこんな感じです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180526000604j:plain

 

では湯船に浸かります!

 

源泉はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉で

少し琥珀色をした温泉になっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180526000901j:plain

 

最初はピリッと肌に温泉の

熱さが伝わりすこし熱いのかなと

思いましたが、

徐々に体が慣れてきますと

ちょうど良い湯加減になります。

 

肌をしっとりさせ湯上がり後も

体がポカポカのままです。

 

日曜日でもあんまり混まないので

ここは結構穴場スポットかもしれません

 

スポンサーリンク