KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

尾花沢市 花笠温泉ふくの湯をご紹介!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県尾花沢市新町にあります

日帰り温泉、花笠温泉ふくの湯さんに

入浴しに訪れましたので

ご紹介します。

 

花笠温泉ふくの湯

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210400j:plain

 

営業時間 7:00-22:00(受付終了21:30)

定休日  毎月第2火曜日

 

週末の夜、

村山市内でお祭りの帰りに

立ち寄らせて頂いたのが

こちらの温泉。

 

夜の8時過ぎの訪問ですが

人もまばらでほぼ貸し切り状態で

温泉を独り占めする事が出来ました。

 

 

こちらが花笠温泉ふくの湯さんの

場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210429j:plain

 

入浴料金 400300円

 

今回も温泉パスポートを使って

お得に日帰り入浴しました(*´∀`)♪

 

やまがた日帰り温泉パスポートの

記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210447j:plain

 

温泉施設内の様子

 

平日ですと温泉+休憩所+食事で

1000円程でゆったりと

くつろげるプランもあり、

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210512j:plain

 

JAFの優待サービスも行っており

ふくの湯さん特製スムージーが

50円引きで堪能でき、

お風呂上がりにスムージーも

悪くはないですよね(*´∀`)♪

  

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210605j:plain

 

そしてこちらがふくの湯さんの浴槽!

41℃と43℃のぬるま湯と

熱めの温泉が楽しめまたサウナと

水風呂も完備されておりました

  

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210625j:plain

 

低張アルカリ性の泉質で

PH10と高濃度ですが

温泉にはトロミが無く

サラリとしておりますが

お湯に浸かりますと

お肌がスベスベしっとり(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830210710j:plain

 

地元の人の評判を聞くと

温泉らしい温泉じゃないと

悪い評判を聞いておりましたが

個人的には満足しており

ぬる湯と熱い湯を交互に楽しめ

平日か夜の8時以降に訪問すれば

貸切りで入浴出来ますので

おすすめします(* ̄∇ ̄*)

 

以上

花笠温泉ふくの湯さんの

ご紹介でした。

 

スポンサーリンク