KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

真室川町 まむろ川温泉 梅里苑をご紹介♨️!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県真室川町にあります

まむろ川温泉 梅里苑さんに

日帰り入浴しに行きましたので

ご紹介します。

 

まむろ川温泉 梅里苑

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822202153j:plain

 

営業時間  (4月~10月)

       6:00-21:00

                     (11月~3月)

       7:00-21:00

 

真室川町にあります

梅里苑(ばいりえん)さん

 

秋田、青森帰旅行帰りに

疲れもたまっており

ちょっと温泉に入って

疲労回復したいと思い

こちらに立ち寄らせて頂きました。

 

 

こちらがまむろ川温泉

梅里苑さんの場所です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822211713j:plain

 

入浴料 360円

 

受付で清算を済ませて

脱衣場にGO~(´▽`)

 

受け付け前には簡単な

お土産等が販売されておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822212905j:plain

 

お風呂前の休憩所は

こんな感じになっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822213109j:plain

 

こちらがまむろ川温泉

梅里苑さんのお風呂です。

 

入浴施設が1つに

サウナと水風呂が付いており

混んだりすると直ぐに

お風呂が埋まって仕舞うほど

少し狭い浴室をしておりましたが

 

でも日曜日の夕方にも訪問したのに

関わらず人も程ほどで

ゆったりと入浴することが出来ました

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822213523j:plain

 

温泉は無色無臭ですが

温泉成分のせいか

少ししょっぱい味をしており

泉質は柔らかく少し

滑りがあるのが特徴的です。

 

湯船に浸かりますと

温くもなく熱くもない

丁度良い塩梅をしており

長めに湯船に浸かる事ができ。

 

疲労回復に効果があるので

秋田青森旅行で疲れた体を

リフレッシュする事が出来ました(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822224709j:plain

 

入浴施設のお隣には

そば屋さんも隣接しており

お風呂上がりにさっぱりと

お蕎麦を頂けますし

 

またトロッコ遊びが楽しめる

公園も完備されておりますので

日帰り温泉のついでに

お食事や子供達と遊んでみては

いかがでしょうか(* ̄∇ ̄*)

 

以上まむろ川温泉 梅里苑さんの

ご紹介でした。

 

スポンサーリンク