KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

鹿角市 銭川温泉に日帰り入浴に行った話♨

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県鹿角市にあります日帰り温泉

銭川温泉に日帰り入浴に訪れましたので

ご紹介します。

 

銭川温泉に日帰り入浴に訪れた話

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200824210453j:plain

 

日帰り入浴時間 11:00−15:00

 

秋田県鹿角市旅行の際に訪れた

八幡平温泉郷、銭川温泉。

湯治場の雰囲気が残り、

宿の外には小川が流れ

静かで風情あふれております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200824212110j:plain

 

入浴料 500円

 

入浴料金を払い温泉へ(・∀・)

休憩所を拝見しますと

木で造られた温もりのある室内で、

宿泊しますと地元の食材を使った

野菜や山菜料理が頂けるそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200824211923j:plain

 

こちらが銭川温泉さんの浴槽!。

浴槽1つと、とてもシンプルです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200824212000j:plain

 

温泉成分ですがアルカリ性単純温泉で

自律神経不安定症・不眠症・うつ状態

筋肉または間接の慢性的な痛み、こわばり

冷え性・末梢循環障害・胃腸機能の低下

病後回復期・疲労回復・軽症高血圧

耐糖能異常等に効能があります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200824212037j:plain

 

では温泉にざっぷ〜ん(*´∀`*)

温度は少し高めですが

無色透明で癖が無く、

お湯に浸かると肌に吸い付くようで

保温性が高くお風呂上がりもポカポカ、

肌もしっとりとして気持ちが良かったです

温泉成分のせいかタイルが結構滑りますので

入浴する際は注意が少し必要かと思いました。

 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200824222350j:plain

 

露天風呂とかはありませんが

お風呂上がりは宿の外にあります

こちらの東屋のような休憩所で

小川を見ながらゆっくりまったりされては

いかがでしょうか(*´∀`)

 

2021年に閉館しました

スポンサーリンク