KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

上山市 かみのやま温泉、旅館三恵さんに日帰り入浴に訪れた話♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県上山市葉山温泉にあります

日帰り温泉旅館、旅館三恵さんに

入浴に訪れましたのでご紹介します。

 

旅館三恵

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200706203416j:plain

 

日帰り入浴時間 10:00-15:00

 

上山市葉山にあります

こちらの旅館三恵さん。

下大湯さんや寿荘さんと大衆入浴施設も

数多くあるかみのやま温泉ですが

少しリッチな気分を味わいたいと思い

入浴施設を探したところ、

こちらの三恵さんがヒットしましたので

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200706203444j:plain

 

入浴料金 600円

 

では受付を済ませて温泉へまいりましょう。

また山形日帰り温泉パスポートを

持参しますと100円引きの

サービスを行っております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200706203643j:plain

 

こちらが三恵さんの浴槽です。

洗い場にはシャンプーとボディーソープも

完備しておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200706203711j:plain

 

泉質は塩化物泉。

リウマチ性疾患、運動機能障害、

慢性湿疹、角化症、虚弱児童、

胃腸病、打傷、慢性便秘、筋肉痛、

冷え性、ストレス、ノイローゼ、

運動器障害、美肌作用、疲労回復、

病後回復、腰痛、創傷、神経痛、

婦人病一般等に効能があります。

(三恵さん公式ホームページ引用)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200706205546j:plain

 

では温泉に入浴しましょう(*´∀`)♪

源泉は少し熱いのですが

お湯そのものは結構ぬるめで

少し渋い味わいがしましたが

そんなに癖が強い温泉では無いので

これなら長時間入浴しても湯中りしないで

ゆっくりと入浴が出来そうです。

 

また浴槽に檜を使用しているので

檜の良い香りが浴槽全体を包み込み

とてもリラックスした気持ちで

入浴する事が出来ました。

 

サウナや露天風呂はありませんが

落ち着いてゆっくりと入浴するには

とてもいい温泉だと思いますので

ぜひ旅館三恵さんに来館してみてください 

 

 

こちらが旅館の場所です

 

スポンサーリンク