KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

山形市 黒沢温泉をご紹介!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市黒沢にあります

黒沢温泉周辺を散策しましたので

温泉街や旅館、ホテルの様子や

雰囲気をご紹介出来ればと思います。

 

黒沢温泉をご紹介!♨️

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190719233544j:plain

 

黒沢温泉

 

黒沢温泉のある黒沢地区の歴史は

山形城と上山を結ぶ羽州街道の

宿場町として栄え

周辺には数多くの史跡を残す

深い歴史を持つ地区になります

 

温泉の開湯時期は結構新しく

1970年にボーイングが行われ

1972年に開湯され

現在小規模ながらも旅館が並ぶ

温泉街となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190719234638j:plain

 

一陽館

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190719234929j:plain

 

黒沢温泉喜三郎

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190719235014j:plain

 

悠湯の里ゆさ

 

中央には須川が流れ蔵王連峰を

見渡せる立地にありながらも 

近隣の天童、上山、蔵王温泉に押され

往年は不況により多くの旅館が

閉館となってしまい少し寂しい風景と

なってしまい現在では写真の

3軒ほどなってしまいました( 。゚Д゚。)

 

しかし山形市からの立地は良く

黒沢温泉喜三郎を除く2軒の

旅館では日帰り温泉が楽しめ

ゆっくりまったりと入浴が出来ます。

  

 

また近くには山形を代表する

お菓子メーカーシベールや

山形のお土産や名産が揃う

観光物産館ぐっと山形が立地し

車で山形を観光する拠点として

凄く良い所だと思いますので

ぜひ来館してみてください

 

以上黒沢温泉のご紹介でした

 

スポンサーリンク