KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

鮭川村 羽根沢温泉 加登屋旅館をご紹介!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県鮭川村にあります日帰り温泉、

羽根沢温泉、加登屋旅館さんに

日帰り入浴しに行きましたので

ご紹介します。

 

加登屋旅館

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190907214621j:plain

 

営業時間 7:30-20:00

定休日  無休

 

鮭川村にありますひなびた温泉宿

加登屋旅館さん。

近くには観光スポットで

有名なトトロの木があり

観光ついでにこちらの温泉まで

足を延ばしてやってまいりました。

 

 

加登屋旅館さんの

旅館の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190907214641j:plain

 

入浴料 300→200円

 

山形日帰り温泉パスポートを使い

お得に入浴する事が出来ます

 

温泉パスポートの記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190907214705j:plain

 

加登屋旅館さんのロビー。

 

鯉が飼われた小池がロビー内にあり、

水が流れる音を聞きながらお風呂上がり

ゆっくりとくつろげる落ち着いた

空間をしておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190907214725j:plain

 

脱衣場です。

 

コインロッカーがありませんので

貴重品の管理はお気をつけて下さい

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190907214749j:plain

 

そしてこちらが

加登屋旅館さんの浴槽!。

 

浴槽と洗い場が一つあり

ヌルろとした温泉成分の為、

よく床がスベリますので

注意して入浴して下さい。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190907214808j:plain

 

では入浴しましょ~う(*´∀`)♪

 

泉質はph8,4の無色透明のアルカリ性。

とろとろとした湯質は県内では珍しく

山形県内ではこの羽根沢温泉だけです。

 

お湯が肌に触れるとトロリとした

温泉がしっとりと肌に染みるようで、

肌がスケートリンクの様に

超スベスベになりビックリ( *゚A゚)!

 

山形県内でも5本指に入る

最高の湯質ではないでしょうか。

 

トトロの木の観光帰り、

羽根沢温泉にゆっくり入浴に訪れて

みてはいかがでしょうか(* ̄∇ ̄*)

 

以上加登屋旅館さんのご紹介でした。

 

スポンサーリンク