KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

東根市 東根温泉 こまつの湯に日帰り入浴した話♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです!

 

村山市楯岡地区の帰りに

東根市にあります東根温泉、

こまつ湯さんに立ち寄りました。

 

前からよく立ち寄って

温泉を満喫しておりましたので

今回はこまつ湯さんを

ご紹介出きればと思います。

 

東根温泉こまつの湯 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180626070709j:plain

  

こちらがこまつの湯さん。

日曜日に訪問した際は

多くの車が停まっておりました。

 

 

こまつの湯さんの場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180626071000j:plain

 

入浴料金 400円

 

室内はこんな感じで

ちょっとこじんまりな感じですが

休憩室も完備されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180626071920j:plain

 

脱衣所前にはこちらの獅子が

飾られています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180626072037j:plain

 (公式ホームページ引用画像)

 

こちらがこまつの湯さんの

温泉になります。

 

お客さんが入浴されていますので

温泉室内の写真撮影が

出来ませんでしたので

公式ホームページから

画像を引用させて頂きます

 

ぬるま湯のお風呂と熱めのお風呂

二つ完備されている大浴場と

外には露天風呂、サウナも設置されており、

東根温泉の大衆浴場の中では

少し値段が高い温泉ですが

清潔感があり多機能な

温泉施設になります。

 

泉質はナトリウム塩化物泉で

疲労回復、筋肉痛、神経痛、腰痛症

関節リウマチ、胃腸機能の低下

軽症高血圧、病後の回復に効果があり

美肌にも大変良い温泉だそうです

 

この日は気温が30℃を越える

真夏日で汗ダクダクで

村山市楯岡周辺を観光していましたので

温泉で汗を流した後の

家に帰ってからのビールは

最高でした(笑)。

 

スポンサーリンク