KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

寒河江市 みいずみ温泉 吉乃ゆさんで日帰り入浴した話!♨

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

寒河江市下河原にあります日帰り温泉、

みいずみ温泉 吉乃ゆさんで

日帰り入浴を行いましたのでご紹介します。

 

みいずみ温泉 吉乃ゆ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905234754j:plain

 

営業時間 10:00−22:00

日曜日  10:00−20:00

 

庄内旅行の帰りに立ち寄らせて頂きました

みいずみ温泉 吉乃ゆさん。

以前温泉パスポートを読んだ時に

寒河江市内にこちらの入浴施設があった事を

帰りがけにふと思い出し

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905234815j:plain

 

入浴料金 400円

 

では入浴場に向かいま〜す

脱衣所に貴重品入れのコインロッカーは無く

入り口にコインロッカーがありますので

注意してください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905235236j:plain

 

こちらが浴槽で

内風呂と露天風呂と2つのみで

サウナは設置されてはいません

今回は内風呂に入浴されてた方がいましたので

露天風呂だけの写真になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905235323j:plain

 

泉質はナトリウム塩化物温泉、

筋肉又は関節の痛みやこわばり

関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、

神経痛、五十肩、打撲、捻挫

冷え性や疲労回復にも効能があります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905235348j:plain

 

では温泉にざっぶ〜ん(*´∀`*)

お湯を舐めますと

少し銅のような味がする湯質で

40℃位の少し低めの温度となっており

長時間入浴が可能となっております。

 

洗い場が4つと少し手狭ですが

それほど人がありませんので

ほぼ貸し切り状態で入浴出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906003545j:plain

 

お昼に訪問すると

本格的なお蕎麦も頂けるようですので

みいずみ温泉 吉乃ゆさんに

入浴に訪れてみてはいかがでしょうか

 

以上

みいずみ温泉 吉乃ゆのご紹介でした。

 

 

こちらが温泉施設の場所です。

 

スポンサーリンク