KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

天童市 最上川温泉ゆぴあをご紹介!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市藤内新田にあります

日帰り温泉、最上川温泉ゆぴあさんに

入浴しに行きましたので

ご紹介したいと思います。

 

最上川温泉ゆぴあ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219200424j:plain

 

営業時間 6:30-21:00

 

最上川近くにあります

最上川温泉ゆぴあさん

日々の疲れを癒しに今回訪れました。

 

と、いつも癒しに毎週温泉通い

してるんですけどね(笑)

 

 

こちらが最上川温泉ゆぴあさんの

場所です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219201659j:plain

 

 入浴料 300円

 

 入浴料金は300円とお手頃、

大広間の休憩室を合わせても

500円でゆっくりと温泉を

楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219202600j:plain


館内には地元の野菜の直売所も!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219202659j:plain

 

館内は広々としております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219211247j:plain

 

お食事処も本格的に完備。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219211404j:plain


では温泉に入浴しましょう

 

脱衣場の近くには

マッサージコーナーもあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219211601j:plain

 

こちらがゆぴあさんの露天風呂です。

 

超広々~( 。゚Д゚。)!

 

大衆浴場ですの撮影だった為

お客さんが多かったので

写真は露天風呂だけですが

内風呂二つにジェットバス

サウナがついており

二つの源泉が楽しめる温泉に

なっております。

 

泉質

ナトリウム-塩化物温泉(低張性中性高温泉)

効能

  • 筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり
    (関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)
  • 運動麻痺における筋肉のこわばり
  • 冷え性
  • 末梢循環障害
  • 胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)
  • 軽症高血圧
  • 耐糖能異常(糖尿病)

( 公式ホームページ引用)

 

温泉の効能はこんな感じです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181219212521j:plain

 

では温泉にぽっちゃ~ん♨️

 

ふ~(* ̄∇ ̄*)

温度が丁度よいですね~

 

最上川に近いので

近くで水鳥が飛んでおり

鳥の可愛らしい鳴き声が

聴こえてくる落ち着く温泉、

 

広々してますので休日に訪れても

人をあまり気にせずに入浴できそうです!

 

温泉からあがりますと

肌がさっぱりしっとりして

夜寝るまで体がぽっかぽか(///∇///)

 

これで300円で入浴できるなんて

山形の温泉はやはり

クオリティーが高いですよね~

 

内湯では温度が

低い温泉と高い温泉と

好きな温度で楽しめるように

なっておりますので

是非ゆぴあさんいらしてください

 

スポンサーリンク