KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

大江町 リニューアルされたテルメ柏陵 大江町健康温泉館に行ってきました!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県大江町にあります温泉施設

テルメ柏陵 大江町健康温泉館さんに

来館しました

 

今回は2023年3月に入浴施設を

新しくリニューアルされましたので

その様子をご紹介します。

 

テルメ柏陵 大江町健康温泉館

 

営業時間 06:00−21:00

定休日  毎月第1木曜日

 

久しぶりの来館になります

テルメ柏陵 大江町健康温泉館さん。

夕方の県内ニュースをテレビで見ていたら

なんとテルメ柏陵さんで

入浴施設を改装されたと報道!。

これは行かねばと思い立ち

雨降る大江町までやってきました。

 

 

こちらが入浴料金。

2023年4月より

50円程値上がりするそう。

でも400円で入浴出来れば文句ありません。

 

 

 

こちらがフロントの様子。

訪れたのが3月という事もあり

入り口には雛人形が展示されていました。

 

 

 

こちらが売店と休憩所の様子。

館内は前と同じのようでした。

 

(公式ホームページ画像引用)。

 

こちらがリニューアルされた浴槽。

内湯は温い湯・熱い湯の2ヶ所、

露天風呂にトロンサウナが設置されており、

こちらの画像では見にくいですが、

内湯は大理石と檜木を一部使用した

清潔感のある浴槽へと生まれ変わり、

含硫黄ナトリウムカルシウム塩化物泉の

少し硫黄の匂いが漂う癖のある温泉ですが

保温性が抜群に高く

日によってエメラルドグリーン・乳白色

透明と色が変わる特徴的な温泉が楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210505085638j:plain f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210505085743j:plain 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210505090030j:plain f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210505090225j:plain

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが以前の浴槽の画像ですが、

露天風呂のLEDの街頭は無くなりましたが、

スペースがかなり広々となり、

釜風呂も設置されました!

来館当時は露天風呂には

工事用の外壁が設置されていましたが

工事が終わり取り外されたら

どんな景色が見えるか楽しみです

 

やっぱり清潔感のある浴槽で入浴すると

気分よく温泉が楽しめて最高です。

ぜひ新しくなった

テルメ柏陵 大江町健康温泉館さんに

来館してみてください

 

 

こちらが施設の場所です

 

スポンサーリンク