KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

大仙市太田 川口温泉 奥羽山荘さんに日帰り入浴に訪れました♨

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県大仙市を旅してきました。

今回は日帰り温泉施設、

川口温泉 奥羽山荘さんに

来館しましたので

温泉やサウナにお食事処など

館内の様子をご紹介します。

 

川口温泉 奥羽山荘

 

住所 〒019-1613

秋田県大仙市太田町

太田惣行大谷地10−5

日帰り入浴 08:00-21:00

 

大仙市太田町にあります

川口温泉 奥羽山荘さん。

日帰り温泉の他に

近くにはバーベキューハウスの

スキー場に登山も楽しめる

宿泊施設になっています。

 

本日は大仙市でサ活を行うべく、

サウナ情報サイト

サウナイキタイで検索したところ

大仙市のなかで最も口コミが多く

気になりましたので来館しました。

 

 

こちらが入浴料金

大人500円・子供が250円です。

 

 

こちらがフロント前の様子。

木のぬくもりを感じる落ち着いた空間。

奥には子供が遊べる

キッズスペースも用意されています。

 

 

こちらはフロント脇の小休憩ルーム。

 

 

また大広間の休憩処もあり、

冬にはコタツも用意され

温泉を楽しみながら

ゆっくりとくつろぐ事ができます。

 

 

 

こちらがお食事処の様子

営業時間が11時から14時

夜は17時から20時30分まで営業。

準備中でしたので

中の撮影は行えませんでしたが、

季節限定メニューや

和食を中心としたメニューが

頂けるようです。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが温泉の様子。

内湯・露天風呂・サウナ

水風呂が完備。

カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉の温泉は

無色透明で少し塩味がするのが特徴的。

温度は42℃前後で少し熱めですが

お湯は柔らかく肌にしっとりと染みつき

お風呂上りは肌がスベスベになります。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが露天風呂の様子。

内湯と打って変わり

温度が少し低めのぬるめの温度。

訪れたのが秋の11月頃で

紅葉染まる山間を望みながら

ゆっくりと入浴が行えました。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらがサウナ室の様子。

2段スペースで大人10人程座れる室内。

テレビが用意され

サウナストーンを使った

サウナストーブが使用されています。

 

写真で見るよりも室内はかなり古く

かなり年期が入っており。

室温は90℃前後と表記されていますが

湿度を高めに設定してるのか

実際の体感温度は100℃近く

かなりの高温を感じさせてくれます。

 

高温ですが熱波は柔らかく

熱で肌の痛みは感じないので

とても入浴を行いやすかったです。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

そして凄いのがこの水風呂。

奥羽山脈の伏流水完全かけ流しの

奥羽山荘さんの自慢の飲める水風呂!

水質はあっさりしながらもまろみがあり

水温がかなり低くもうキンキン!!。

 

キンキンに冷えていながらも

ツンざくような冷たさではないので

とても入浴が行いやすく

高温サウナからのこの冷水は格別で

1回目で直ぐにトランス状態に落ちいる

極上の水風呂とサウナでした。

 

大仙市中心街から少し遠いですが

それを補う程の高クオリティな

温泉とサウナ。

ぜひ川口温泉 奥羽山荘さんまで

足を運んでみてください

 

 

こちらが施設の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

川口温泉 奥羽山荘【公式】

Facebook

Facebookにログイン

スポンサーリンク