KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

山形市 大の目温泉の日帰り入浴をご紹介!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市平久保にあります

大の目温泉に行ってきました!

となりにラーメン店も併設しており

ゲソ天ラーメンが有名ですが

今回は温泉オンリーでご紹介します。

 

大の目温泉

 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919204218j:plain

 

山形ビックウイング

近くにありますこちらの温泉

冒頭で説明したラーメン屋さんは

こちらの建物の裏手にあります。

 

 

大の目温泉さんの場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919204509j:plain

 

 入浴料 300円

 

ロビーはこんな感じです

 

受け付けには

横浜ベイスターズで活躍した

ハマの大魔人こと佐々木主浩選手と

ここのご主人との写真が

飾られておりました。

 

佐々木選手が訪れたとはびっくりです

( 。゚Д゚。)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919205331j:plain

 

入浴場まで

 

奥にあります

ラーメンの暖簾をくぐると

ラーメン屋さんに・・・・

到着できません。

 

ラーメン店は別の入り口です、

 

軽いトラップが

ここには設置されておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919205631j:plain

 

 

脱衣所はこんな感じです

貴重品は脱衣所前にあります

ロッカーに預けることができます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919211245j:plain

 

ここで入浴するのですが

お客さんが多く浴槽を

写真撮影できませんでした

(;つД`)

 

変わりに

温泉で飼っている

にゃんこの写真を張り付け(笑)

 

源泉は

ナトリウム・カルシウム

硫酸塩・塩化物温泉

 

10人ほど入れる

岩風呂がひとつありまして

 

動脈硬化、きりきず、やけど

慢性皮膚病、慢性婦人病

神経痛、筋肉痛等

幅広い効能があります

 

温泉の温度は少し高めでしょうか、

しっかりと体を温める事ができ

佐々木主浩選手も

シーズンの疲れを取りに

訪れた事が頷けます。

 

 帰りに

人懐っこい🐈にゃんこに

モフモフ、ナデナデして

あげちゃいました(笑)

 

浴槽の写真が撮れないのは残念でしたが

人も少なくゆっくりと入浴ができる

いいところでした

 

スポンサーリンク