KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

秋田市 ユーランドホテル八橋に日帰り入浴に訪れました!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県南秋田郡を中心に

歴史と史跡を巡る旅に行って来ました。

その道中に立ち寄りました

秋田市にあります日帰り入浴施設、

ユーランドホテル八橋さんに

来館しましたので、

入浴施設や館内の様子をご紹介します。

 

ユーランドホテル八橋

 

住所 〒010-0961

秋田県秋田市八橋

イサノ2丁目16−29

営業時間 24時間

 

秋田市八橋イサノにあります

ユーランドホテル八橋さん。

24時間営業されている

秋田市内中心街にありますスーパー銭湯、

なんでもサウナ情報サイト

サウナイキタイで秋田県内

サウナランキング1位にも輝いた事がある

いわば秋田県のサウナの聖地です!。

そんなことはここに訪れるまで知らず

前情報も無しに気軽に立ち寄りました

 

 

こちらが料金表です。

入浴だけなら大人700円ですが

後で記述しますが3時間利用できる

リラックスコースの方が断然おすすめ!。

また仮眠宿泊も可能で

2800円と漫画喫茶で寝泊まりするよりも

かなりお得なコース料金となっています

 

 

こちらがフロントの様子。

 

 

お食事処は馬刺やお刺身も頂け、

かなり本格的な居酒屋さんのようです。

 

 

秋田県らしく日本酒も多数揃えており、

24時間楽しめる日本酒サーバーも!。

 

 

マッサージ施設も充実。

 

 

施設の2階にあがりますと

テレビ付きのチェアが沢山( ´゚д゚)。

 

 

仮眠室も完備されており

入浴後に少しだけ寝させて頂きました。

 

 

さてさて実はさっきの

テレビ付きチェアの部屋の奥に

フィンランドの森と施設で呼ばれている

広い部屋が設けられており、

漫画が3000冊に広々とした畳スペース、

ハンモックブースに岩盤浴施設など

かなり充実したりリラックルームが!!。

こちらはリラックスコース、ゆったりコース、

仮眠宿泊者のみ利用が可能です。

 

今回来館した時にその事を知らずに

お風呂だけのコースを選んでしまい

えらい後悔してしまったので

お風呂だけといわず

ぜひフィンランドの森を利用して

心の底からゆっくりと日々の疲れを

癒してみてください。

 

 

そてお目当てのお風呂の方ですが、

入り口は駅の改札口のような入り口で、

入浴券を買った際にQRコードが書かれた

チケットが発券されますので、

QRコードを読み込んでの入場となります。

 

またリラックスコース以上ですと、

何回でも入浴できる

パスキーが渡されますので、

やっぱりリラックスコースの方が

断然にお得なんですよね。

 

(公式ホームページ引用)

 

(公式ホームページ引用)

 

ではお待ちかねの温泉入浴へ~(*´∀`)。

大浴場が1・露天風呂が1

サウナ2・水風呂1の内容となっています。

地下水から汲み出したお水を

数種類の天然鉱石を通過させた特殊な温泉、

様々な効能に期待できるそうです。

 

(公式ホームページ引用)

 

(公式ホームページ引用)

 

そしてこちらが自慢のサウナ施設!

6~7人ほど入れる少し狭めサウナ室。

温度は90℃前後となっており

オートロウリュが完備されていました。

数分に一回パイプから水が流れ、

水が蒸発して消えていく音が心地よく

とてもリラックスしながら入浴でき、

湿度が高くなることから室温が急上昇、

体感温度は上がりに上がり、

数分で汗が額から溢れてしまいます。

 

 

そして最後の極めつけがこの水風呂!!。

水風呂なのにバイブラバスなので、

気泡が体を包み体感温度はとても冷たく

オートロウリュで上昇した体温を

目が覚めるような一撃で体を冷やし、

ととのい椅子に座れば1セット目で大絶頂!、

充分に深くととのうことが出来ました。

 

サウナ・そして水風呂と超最高!。

リラックスルームの申し分なく

聖地を堪能する事が出来ました。

秋田市に訪れた際は絶対訪れてほしい

おすすめサウナ施設ですので

ユーランドホテル八橋さんに

ぜひ来館してみてください。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

= HOME = of ユーランドホテル八橋 公式HP

インスタグラム

Login • Instagram

X(旧Twitter)

https://twitter.com/youland_yabase

Facebook

Facebook

スポンサーリンク