KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

朝日町 五百川(いもがわ)温泉に日帰り入浴に行ってきました♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県朝日町にあります日帰り温泉、

五百川温泉に行ってきましたので

温泉や施設の様子をご紹介します。

 

五百川温泉

 

朝日町太郎にあります五百川温泉。

高齢者複合施設もかねた

公共施設なのですが、

入浴料金は150円とかなり激安で

入浴できる穴場の温泉スポット!。

 

 

こちらが営業時間です。

 

 

こちらがエントランスホール。

まるで公民館のような感じです。

 

 

こちらの施設では

北海道から直送された

新鮮な魚介類が食べられるのが特徴的、

地元のローカル番組

どすコイやまがたでも紹介されてから

連日多くのお客さんが訪れています。

 

こんな山沿いに海鮮料理なんて

とてもビックリしましたが

お食事だけでも利用が可能ですので

ぜひご活用してください。

 

 

こちらが休憩室の様子。

カラオケも設けられ

夜には地元の方の宴会場になるとか。

 

 

座布団もある少し小さなお部屋も、

特に入浴制限があるわけではないので

お昼寝しながら気ままに温泉が楽しめそう。

 

(やまがた旅画像引用)

 

そしてこちらが温泉施設の様子。

浴槽1つだけのシンプルな浴室で

固形石鹸とボディーソープはありますが

シャンプーがありませんので注意が必要。

泉質は単純温泉、

神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復等に

効能があるそうです。

 

少し温度にバラツキがあるものの

温泉は無味無臭とまったく癖が無く、

肌にしっとりと染み付くようで

入浴後は肌がさらっとするので

お肌にとてもよい温泉なんだと思います。

 

地元住民以外いなさそうな

ローカルかつディープな温泉施設ですが、

ちょっとした穴場スポットですので

ぜひ五百川(いもがわ)温泉に

来館してみてください

 

 

こちらが施設の場所です。

 

スポンサーリンク