KABUOの温泉サウナ

山形・東北をメインに旅先で出会った最高の温泉・サウナをご紹介!

美郷町 千畑温泉 サン・アールに日帰り入浴に訪れました♨

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県美郷町を旅してきました

今回は日帰り温泉施設、

千畑温泉 サン・アールさんに

来館しましたので、

温泉・サウナに休憩室など

館内の様子をご紹介します。

 

千畑温泉 サン・アール

 

住所 〒019-1522

秋田県仙北郡美郷町

金沢東根仏沢210−1

営業時間 08:00-09:00

休館日  毎月第3火曜日

 

美郷町ラベンダー園より程近い

千畑温泉 サン・アールさん。

温泉・宿泊・温水プールも併設した

レクリエーション施設です。

本日は美郷町でサ活を行うべく

こちらの施設まで足を運びました。

 

 

こちらが入浴料金。

大人500円・子供250円

その他にアメニティに

シニアの方だと200円で

入浴が可能となっています。

 

 

こちらがフロントの様子。

 

 

フロント前には簡単な物販所に

マッサージチェアが用意された

お風呂上がりの休憩所があります。

 

 

大広間の休憩所もあり

利用時間は午前9時から午後4時まで、

この日は予約も入っていたので

撮影は出来ませんでしたが

かなり広々とした和室となっています。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが温泉の様子。

内湯・露天風呂・サウナが併設。

内装はプール施設のような

タイルが敷かれた清潔感ある室内。

 

内湯は42℃と40℃と

ぬるめと熱めの2つの浴槽があり、

ナトリウム硫酸塩泉の温泉は

無色透明で少し塩味があるのが特徴的。

動脈硬化・切り傷・火傷

慢性皮膚病など様々な効能が期待され

お湯はさっぱりとしているので

癖がなく入浴しやすい温泉でした。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらが露天風呂の様子。

山沿いに近いところから

調度良く風が吹き抜ける

心地よい空間。

四季折々の風景を楽しみながら

少しぬるめの温度ですので

ゆっくりと入浴が行えました。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

こちらがサウナ室。

あまり見たことがない

2段スペースで大人が8人程座れる

一面ガラス張りの少し変わった室内。

 

遠赤外線のストーブが使用され、

テレビやサウナ計がありませんので

時間を気にせずにゆっくりと入浴でき、

室温は80℃と少し低めですが

温度計よりも実際の体感温度は高く

温泉効果もあってか

額から汗が直ぐに吹き出しました。

 

水風呂はありませんが、

かけ水の浴槽が用意され

これがかなりキンキンに冷えており、

かけ水だけでもクールダウン可能。

露天・室内に休憩スペースがあるので

ゆっくりと整う事が出来ました。

 

床がタイルですので少し滑りやすいので

注意が必要でしたが、

清潔感のある浴槽や室内、

サウナ室はとても好感を持ちました。

美郷町にお越しの際は

千畑温泉 サン・アールさんに

ぜひ来館してください

 

 

こちらが施設の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

千畑温泉 サン・アール | 秋田県美郷町で泊まれる温泉・サウナ・プール

アキタファン

千畑温泉サン・アール | 観光・体験スポット | アキタファン

スポンサーリンク